25

Aug

社労士試験が終了しました!

暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日、事務所の冷房が壊れてしまい、半日くらい冷房なしの事務所になってしまいました。無事に直していただきほっと一安心です。

さて、社労士試験が今年も無事に終了いたしました。
私が受験したのは10年以上前ですので、あのときの緊張は遠い記憶となっておりますが、今年も弊事務所スタッフがチャレンジしております。応援することしかできませんが、受かることを祈っています!

試験は、みんなが受かりたいと思って勉強をしていると思いますが、社労士として活動する私たちにとっては受かってからの勉強はそれ以上にあります。社労士試験は70~80%正しければ合格しますが、仕事上では100%正しくなければいけないからです。知らなかったでは許されず、間違えによっては損害賠償の可能性もあるからです。
それだけ責任のあるお仕事だと私は思っています。

私を含め職員全員がそういった知識や自覚を持てるよう、気を引き締めていこうと思っています。